ぴゅら子 活動1周年を迎えました


2021年 7月3日 ぴゅら子は活動1周年を迎えました! めでたい!


1周年を記念して誕生祭配信をぶちかましました!

金曜の夜というのに見にきてくれた方ほんとうにありがとうございます💚



配信のサムネイル



配信では世界一辛い唐辛子🌶 キャロライナリーパー 100%のデスソース

赤い死神からの挑戦状」をぶっかけた焼きそばと、ごく普通の誕生日ケーキのどちらを食べているかを音声をたよりに当ててもらうという視聴者参加方?クイズ企画

これまでの1年間を振り返ってアップしてきた137本(実際には非公開や削除した動画もあるのでもう少し多い)の動画の中から印象に残っている動画を振り返りました!


みんなで一緒に動画を見てる時に、コメントで「ここ好き」とか「この動画すき」って教えてくれるのが本当に嬉しかったです。

やってよかったなぁと心の底から思いました。

配信を見にきてくれた方、そしてぴゅら子のミュージックチャンネルを視聴してくださる方、みなさんに感謝です!

実はこれまで活動Nカ月的な祭りを開催してこなかったので、何をやったらいいのか結構迷いましたwww

誕生日の配信にしては変な動画になっているかもしれませんが、楽しんでいただけたら嬉しい限りです💚



一周年を迎えるまでに何度かぴゅら活をやめてしまおうかなぁと考えたこともあります。

理由はいっぱいあるんですけど例えばYouTubeのことでいうと…


これは後から勉強して知ったのですが、YouTubeチャンネルは雑多なチャンネルよりも専門的なチャンネルの方が伸びやすいようでして、

よく知っていらっしゃるかもしれませんが、ぴゅら子の動画はお役立ち系だけでなく面白奇天烈系の動画と幅が広くて、視聴者を厳選してしまう傾向があるんですね😇😇😇


やり方を工夫すれば、もっと多くの人に見てもらう方法があったのかなぁとか

YouTubeチャンネルを伸ばすためだけを考えたら、顔出して講座動画や演奏系動画に絞っていくのがいいのかなとか

そんな、現状を否定するような発想が浮かんでくることがあるんです。


けどよ!裏を返せば


そんな雑多なチャンネルで、ぴゅら子のことをいいなぁと思ってくる方がいるってことじゃん!!


こっち側に目を向けることができない動画投稿主になっちゃいけない、というよりもなりたくないんです。これはある意味で頑固で意地っ張りなムーブかもしれないwww

けど、そこにぴゅら子の活動の芯がある気がするんです。


もちろん、ただの意地っ張りじゃなくて

楽しいって感じる瞬間がいつなのかって考えた時

それはいつも、視聴者さんの反応なんですよ。


動画ネタを考えている時、撮影しているとき、編集している時

面白いはず!?と思って作ってはいるんですけど、その瞬間はまだ暗闇の中にいるんです。


反応あるかなぁ、見てくれるかなぁという不安の塊なんです。


だから今回、みなさんと一緒に動画を視聴したり、没ネタについて話して

面白い、楽しいっていう感情を目に見えるような形でシェアできたのは、ぴゅら子にとって

そして、中の人といいますか私にとっても非常に大切な宝物になりました。


まじ感謝です!


配信の時にぴゅら子が食べていたのはなんだったのか

それは明日にでも答え合わせ動画を投稿したいと思います。

お楽しみに!!


ツイッターなどでもお祝いの言葉をたくさんいただき本当にありがとうございます!

最高の一年にしていくぜぇぇ🔥🔥🔥

閲覧数:83回0件のコメント